人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

準備中・・・

今度の日曜日、鹿児島市・ふるさと考古歴史館前で“慈眼寺ガーデンマーケット”が行われます。

遠く離れた南大隅の地からですが・・・
花の木農場も今年初めて参加させていただく事になりました。

カユゾット 

 

← 今回ご準備させていただくのはコチラ

   「Kayuzotto」   

 

 

という事で、今日、各担当では着々と準備が進められていました。

ただいまソーセージの乾燥中

まずはハム工房。
この日限定のソーセージが作られています。 
(普通のソーセージの中に焼き豚が・・・)

私がおじゃました時には既に結束は終わって、乾燥させているところでした。
この後、スモークにかけられるんだそうです。

 

 

トマトソース作り中!

その一方では・・・
トマトソース作りの、真っ最中!

花の木農場で育った真っ赤なトマトを湯剥きし、 普段だったら捨ててしまうキャベツの芯や人参のヘタでとった野菜スープと一緒にコトコトと煮詰めていきます。

トマト&いろんな野菜の旨みと栄養がギュッと凝縮!

最後に生姜を加えて出来上がりです。

 

さぁ、後は皆様にお召し上がりいただくだけです♪

お天気の心配の今のところなさそうですし・・・是非お出かけ下さいね(^_^)/

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会