人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

10月カルチャースクールの様子をお届けします!

10月のカルチャースクールは、
9月に発売されたばかりの新商品『花の木バーガーを作ろう!』でした。
10月19日(金)に行われた講座の様子をお届けします。

講師の有村さん

こちらが、今回の講師、有村さん。。。
花の木農場でパンを作っているスタッフです。

まず、この講座で有村さんが企画したのは
ナチュラルシリーズとして開発した
粗挽きウインナー・ベーコンと
旧製品との食べ比べ。

添加物に頼らない豚本来の美味しさを実感して欲しい
との事でした。

参加者の方には、その違いをご理解いただけたようで
「こんなに違うんだね~」「後味がスッキリだよ」
といったお声を聞くことが出来ました。

パンをこねる様子

食べ比べの後は、
実際に花の木バーガーのバンズを作っていきます。


パンをみんなでこねこね・・・・・・。

私も、参加させて頂きましたが、
パンこねは生地が非常にやわらかく、
ストレス発散になることを知りました(笑)



参加者のH様

こちらが、参加者のH様。
講座はもちろん、Hさんのおしゃべりも
とても楽しかったです。

ありがとうございました。







参加者のK様

左は、参加者のK様。
たびたびご参加頂いております。

ほんわか、やさしいお母様★
またのご参加お待ちしております!!







hananokiburger2

こちらが、『花の木バーガー』!
農場内の水耕栽培で育てた
無農薬のルッコラ・サラダほうれん草と、
国内産小麦粉を使用したバンズ、
添加物を最小限に抑え
豚肉本来の旨みを生かした粗挽きウインナーを使用した
自然志向のバーガーです。

パンがもちもちしていて、
粗挽きウインナーの良い具合の塩加減と
野菜の風味が程よくマッチした一品!
ボリュームもあっておなかいっぱいになりました。

ご参加の方々にも
大変美味しいとのお声を頂き、本当にありがとうございました!

次回の講座は11月22日(木)『ハンドメイド化粧水を作ろう!』です。
花の木カノンにてハンドメイド石けんを手掛けている講師による講座。
皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会