人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

秋到来

雲ひとつない青空に誘われて外に出ると、どこからともなくフワ~っといい香りが。
“キンモクセイだ~!”
気がつけばもうそんな季節なんですね。

どこに咲いてるんだろう?とキョロキョロしてみても見当たらない。
しばらく歩いて探してみたんだけど・・・やっぱり見つからない(^_^;)

あきらめかけた時、キンモクセイではないですが「秋」を感じるこんな物を見つけました♪

柿の実

 

まずは柿の実。

まだ青い実が多かったですが、少しずつ色付き始めていましたよ。

 

 

 

あけびの実

もう一つはこれ。

みなさん“これ”が何かご存知ですか?
私はす~~っごく久しぶりに見つけました!
いったん何年ぶりでしょう・・・

正解は「あけび」です。
南大隅町には豊かな自然が残っています(^_^)

 

 

秋といえば・・・イベントの季節です。
花の木農場も秋は大忙し!

来月末には毎年恒例の「ふれあいバザーINおおすみ」も行われます。
実行委員長はじめ、スタッフの皆さん着々と準備を進めているようですよ♪
今年は例年とは一味違うふれあいバザーになりそうです♬

その他にもいろんなイベントの会場で皆さんにお会いできそうです。
その都度、またご案内させていただきますね!
「花の木農場」の文字を見かけたら是非お立ち寄りください。

大忙し、だけど楽しみな「秋」の到来です。

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会