人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

6月カルチャースクールの様子をお届けします!

6月のカルチャースクールは
『ジェラート(シャーベット)を作ろう!』
本日、6月22日(金)に花の木カノンにて開催されました。

その様子を、早速皆さんにお届けします!

カルチャースクールの様子

今回は、『マンゴーシャーベット』。
GELATERIA HANANOKI のスタッフ水之浦と新名主が
シャーベットの特性・作り方を説明し、
参加者の質問に答えます。

皆さん、興味津々で
たくさんの質問が飛び交います。

作り方が一通り理解できたところで、レッツ チャレンジ!
皆でシャーベットを作ってみましょう。

 

カルチャースクールの様子2

ジェラートマシーンに混ぜ合わせた材料を入れ、
出来上がりを待っているところ。。。

お茶を飲みながら
皆さんの談笑も弾みます(*^_^*)
こうやって、交流を深めて頂くのも
目的の一つであり、
私たちにとっては、大変嬉しいことです。

 

 

 

お子様とお母様にも参加していただきました

今回は、お子様とお母様も参加して頂きました。
お子様もすごく興味を持って頂いていて、
とても嬉しかったです。。。

こうやって、親子料理教室としての
利用もOK!

もちろん、友人とのご参加・お一人様でのご参加も
お待ちしております!

 

 

 

ジェラートマシーン

ジェラートマシーンの中で、
少しずつ、シャーベットが固まってきました。。。

ちょっと、見えづらいかと思いますが
中のオレンジ色が『マンゴーシャーベット』。

・・・早く出来ないかな~。

皆で、何度も何度も中を確認して
出来上がりを待ちます(^.^)

 

マンゴーシャーベットの出来上がり写真

そして、ついに・・・・・
出来上がり~!!!

出来た『マンゴーシャーベット』は皆で試食。

 

 

 

 

今回のカルチャースクールに参加された皆様

こちらが、今回ご参加頂いた皆様。
皆さん本当にありがとうございました。

花の木カノンでは、アットホームなカルチャースクールを
目指しております。
その為、募集は少人数。

7月のカルチャースクールは既に募集を締め切っており
皆様には、大変ご迷惑をおかけしております。

そこで、8・9月のカルチャースクールも
『ジェラートを作ろう!』に
決定いたしました。

今回も募集8名の為、応募が定員を超えることが予想されます。
お早目のご予約をお待ちしております。
ご予約は099-263-8718(アンテナショップBeehive)まで。

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会