人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

Herb

10月も半分を過ぎようとしています。

爽やかな秋風が吹く中、公用車駐車場の軒下で何かがゆ~らゆら・・・
風に揺られてゆ~らゆら・・・

ドライハーブ作成中

近付いてみるとなにやら作業中。

花壇で育てたハーブを収穫して干しているところでした。

 

 

 

 

風に揺れるハーブたち

今年収穫したハーブは
・ミント
・オレガノ
・タラゴン
・チェリーセージ
・メキシカンセージ
・ステビア
 の6種類。

右半分の茶色くなったハーブは3日程干したもの。
左半分は、まだ干したばかりのもの。

 

風に揺れるたびにフワ~っといい香りがしてきます。
セージやオレガノのちょっと癖のある香り、ミントの爽やかな香り・・・
しばらく佇んでハーブの香りを楽しませていただきました。

このハーブ達、ドライになった後ハムを作る中で使われるそうです。
お肉とハーブの相性はバツグンですもんね(^_^)

 

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会