素材にこだわりじっくりコトコト炊いた優しい「お粥」

☆新商品☆

11月15日、花の木農場のお惣菜に新しい仲間が増えました。それは・・・

       「お粥」

店頭に並んだおかゆ 

なぜ 「かゆ」? とお思いの方も多いのでは・・・。

日本人って老若男女問わず毎日お米を食べる習慣があると思うんです。
もちろん炊き立てのご飯を食べる方がほとんどでしょうが、体調や気分によっては柔らかいご飯が欲しくなる時も・・・。
それに、この世に産まれてきて最初に食べる食事 「離乳食」、これも “かゆ”からですよね 。

そんな “かゆ” を安心して美味しく食べていただきたくて、素材にこだわり作ってみました。

原材料は「米・水・トレハロース」以上!
米は鹿屋市・高隈の米を使い、比較的お米が多く水っぽくならないように仕上げました。
塩を加えていないのでアレンジも自由自在です。

アレンジメニューをちょっとご紹介しましょう♪

かゆ~肉そぼろのせ~   かゆ~豆腐・豚味噌・梅干・葱のせ~   かゆ~お茶漬け~
     肉そぼろのせVer.            豆腐・豚味噌・梅のせVer.             お茶漬けVer.

           かゆ~トマトリゾット~   かゆ~中華風・豚つくね入り~
                トマトリゾットVer.              豚つくね入り中華風Ver.

これはほんの一部。 是非皆さんお好みの食べ方を見つけてきて下さい!
この5つのレシピは、おかゆにレシピ集が付いていますので参考になさって下さい。

この “かゆ” は、「アンテナショップ花の木」 「アンテナショップほほえみ」 「アンテナショップおおすみ」
各移動販売車で取り扱っています。

ちなみに、上にご紹介した5つのアレンジレシピは花の木農場で育った野菜や豚肉,
花の木農場で作られたお惣菜を使ってみました♪
花の木農場のいろんな野菜・豚肉・お惣菜も合わせてどうぞ(^_^)v

花の木農場発、「かゆ」。
どうぞよろしくお願い致します

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会