暑いハウスの中でキュウリのネット張り中でした。

半袖

うす雲は広がるものの、今日もポカポカいいお天気です。

“今日は長袖一枚で十分だな~”なんて思いながら歩いていると、野菜の第2ハウスに人影を発見!

きゅうりのネット張り中!

先日植えつけたきゅうりの為にネットを張っているところでした。

ハウスの中に入ってみると・・・「あっつ~!!」
ムォッとした熱気に思わず声をあげると・・・
「暑いよ~! あんたはまた着すぎだがぁ…。」と苦笑いされてしまいました(^_^;)

ハウスの中で作業されてる皆さんはもちろん半袖!汗を拭いながら作業をされていました。
ここだけもう夏みたい・・・。
元気な葉を茂らせてるキュウリの苗を見ていると、“こんな暑い時は、冷えたキュウリを丸かじりするのも美味しそう”なんて・・・(^_^)
まだ気が早いですけど・・・。

ネット張りの隣では、草取りもせっせと行われていました。
草もしっかり取っておかないと、病気のもとなんですって!

皆さん、暑い中ご苦労様です!
ハウスの中と外で気温の差が大きいので、体調崩さないように気を付けてくださいね(^_^)b

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会