寒空の下、花壇の植え替え作業が行われていました。

力強く・・・

高台にある花の木農場には、今日は朝からとても強い風が吹いています。
ビュォ~~~~~ッ! ザ~~~~~ッ! 時には ゴ~~~~~~~ッ!!!と・・・(^_^;)
せっかく暖かな日差しが届いても、これでは全然暖まりません。

こんな日は外に出るのが億劫になりがちですが・・・勇気を出して外に出て、農場内をグルグル歩いてみました。
歩き出して30分も経たないうちに、鼻の頭がツ~~~ンと痛くなるほど冷たい空気。
「さすがにみんないないなぁ・・・」と思いながら歩いていると・・・

いました!! 外で作業をしている方々が!!!

花壇の花の植え替え中!花壇の植え替え中!

皆さん、朝から池の周りの花壇で花の植え替え作業をされていました。

「寒いですね~!」
と声を掛けると、返ってくる言葉はもちろん
「寒いですよ~~!!!」

でも、皆さんとってもいい笑顔です(^_^)

 


今日植えた花は、ダスティーミラー,ネメシア,ネモフィラ,ポピー,キンギョソウ,パンジー,ビオラ。
もちろん全て花班の皆さんが育てた苗です。
寒空の下で、力強く鮮やかな色の花を咲かせていました。

植え替え作業が終わった花壇はこんなにスッキリきれい♪

きれいに整列した花の苗たち

ですが・・・大隅地方の天気予報には確か明日から雪マークが・・・。
気になって担当の方に聞いてみると、今日植えた花はどれも雪に強い花なんだそうですよ。

この花苗達がスクスクと元気に育って、この花壇いっぱいに咲き誇る日が今からとっても楽しみです!

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会