人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

お礼

去る10月30日、花の木農場の野外イベント広場で “ふれあいバザー in おおすみ” が開催されました。

イベントを行うにはあいにくの天気となってしまいましたが・・・(>_<)
おかげさまで早い時間から多くのお客様に足をお運びいただき、
多くの皆様にステージを盛り上げていただき、
盛況のうちに幕をおろすことができました。

日があいてしまいましたが、この場を借りてお礼申し上げます。
ご来場いただいた皆様、ご出演いただいた皆様、本当に有難うございました。

また、行き届かずにご不便をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。

 

さて、気が付けばあっという間に終わってしまった “ふれあいバザー in おおすみ”、
今思う事は「なぜあの1日だけ雨・・・?」
お天気は私達の力ではどうしようもないわけですが・・・ここだけの話(?)、最強の雨男がいるらしいです(笑)

ここで少し、当日の様子をご紹介します。

ようこそ 花の木農場へ!  多くのお客様で賑わった会場  鹿児島相互信用金庫さんの協力で餅つき大会も行われました

神村学園高等部吹奏楽部の皆さんのパフォーマンス  根占保育園の皆さんの可愛らしいマーチング  今年初開催!親子パン教室  

             翠明さんはステージから客席に降りて、交流して下さいました     むらなが吟さんのアコースティックライブ 

次にイベント会場で皆様にお目にかかれるのは来年度かとは思いますが、
今度は是非お天気に恵まれますように!!

またのご来場をお待ちいたしております(^_^)/

 

10月30日、『ふれあいバザーinおおすみ』開催決定!!

今年も、10月30日 日曜日 午前10時~ 花の木農場のイベント広場
『ふれあいバザーinおおすみ』が開かれます!!

“花の木農場の利用者と地域の皆さんの交流の場になれば” と始めたこのふれあいバザーも
おかげさまで17回目を迎えます。
と言う私は、実は今年初参加!どんな1日になるのか今からとっても楽しみにしています。
毎年2000人以上の方が来て下さって、とっても賑やかみたいですよ♪

今、当日に向けて実行委員会や各作業場ではせっせと準備が進めてられています。

今年の目玉を少しご紹介しましょう(^_^)v

まずは、ステージイベント。
例年より多い11団体が歌や音楽・踊りで盛り上げて下さいます。
全国大会に出場される程の演奏を披露してくださる「神村学園吹奏楽部」
その可愛らしさについつい目がはなせなくなる「根占保育園のマーチング」
むらなが吟さんのステージやカラオケ大会などなど・・・・
小さなお子様からご年配の方まで十分楽しんでいただけると思います♬

イベント広場では例年通り、職員と利用者が心を込めて作った
お惣菜・ハムやソーセージ・お肉・新鮮な野菜・お茶・花苗等が所狭しと並び、フリーマーケットもあります。

その他、今年は初の試みとして “親子パン作り教室” や “大隅茶ができるまで” のドキュメンタリービデオの上映などが行なわれます。 (※パン作り教室は事前予約制です・・・)

今耳に入ってきている情報を簡単にご紹介しましたが、当日はきっともっと楽しい事盛り沢山のはず!

お聞きになりたい事がありましたら、実行委員会 TEL0994-24-2517 (おおすみの園)までお願いします。

是非皆さん足をお運び下さい!!
そして、一緒に楽しみましょう(^_-)-☆

 

おでかけ

9月20日、京都ホテルオークラにて『菊乃井 大将 村田吉弘さん 還暦祝賀会』が開かれました。

イタリアン・フレンチ・日本料理・中国料理・ブレッド&スイーツの各界から30以上の有名店が出展され、
会場が埋め尽くされるほど大勢の方が集まりました。

「なぜ、鹿児島から離れた京都で開かれた会が花の木農場のブログに?」
とお思いの方も多いのでは?
実は・・・ご縁あって、花の木農場からも出展させていただいたのです!!

菊乃井・村田吉弘さんの還暦祝賀会に出展した花の木農場のブース

 

 

 

 

 

 

花の木農場が用意したメニューは、9月に発売された“焼き豚”をきゅうりと一緒にピタパンでサンドした『焼き豚サンド』
おかげさまで、皆さんに「美味しい」と喜んでいただき、見事完売いたしました
(参加した施設長、なぜか『焼き豚サンド』の写真を撮り忘れたそうです・・・(^_^;) コラッ!!)

この祝賀会の収益は、半年たった今も東北で困難な生活を続けられている皆さんのために役立てられるそうです。
私たちも、少しはお役に立てたのかな・・・。

今後も、機会があれば可能な限り、花の木農場は皆様のもとへお出かけしたいと思っています。
見かけたら、是非お立ち寄り下さいね!

最後になりましたが、村田さん、おめでとうございます。

 


3 / 3 ページ
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会
feed-image RSS