10月から鹿屋体育大学の学食で、花の木農場のニラ餃子をメニューに加えていただきました。

“花の木餃子”

抜けるような青空が広がるいいお天気の中、午前中、鹿屋体育大学に行ってきました。

10月から、鹿屋体育大学の学食で花の木農場のニラ餃子をメニューに加えていただいてるんです♪

大学に着いた時はちょうど講義中だったのか、校内はとっても静か。
一足先に学食を覗いてみると・・・
お腹をすかせて来る学生さん達のために、せっせと準備が進められていました。
「体育大学」ですから、準備する量も、食べる量も・・・スゴイんだそうです(^_^;)

今日のメニューに並べられた花の木農場のニラ餃子

 

今日のメニューに“花の木餃子” 、小鉢メニューとして並んでいましたよ!
今のところ昼食・夕食合わせて週に4回、登場しているそうです。

利用者さん達が一生懸命作っているニラ餃子。
こうして並んでいるのを見ると嬉しくなります

 

 

鹿屋体育大学の栄養士さん、ご自身で近所の農家さんを回り、食材をお求めになるんだそうです。
地産地消を心がけ、学生さん達に安心して美味しいものを食べてもらおうと一生懸命なお姿がとても印象的でした。
そんな栄養士さんに私達花の木農場の餃子を取り入れていただけた事も、スタッフとしてとても嬉しく思います。

ズラリとならんだ小鉢

さて、そろそろランチタイム。
学生さん達が一斉に食堂に集まってきました。
さて、他の小鉢と一緒に並べられた“花の木餃子”・・・
どんな学生さんが選んでくれるのでしょうか。

ドキドキワクワク♪

 

 

 

餃子をほおばる学生さん

こんなに爽やかな学生さんが、手に取ってくださいました。
食事中申し訳ないな~と思いつつ
「写真撮ってもいいですか~?」と話しかけるとこのポーズ⇒

「具が沢山入っていて美味しいですよ~!」と
食べてくださいました(^_^)

最近は野菜を出来るだけしっかり摂る事を心掛けている彼の専攻はサッカーなんだそうです。
「将来はJリーガーだ!」と言うとしっかり「はいっ!!!」って。

未来の日本のスポーツ業界を引っ張っていく皆さんのためにも、これまでにも増して心を込めて一つひとつ丁寧に作らせていただきます。
美味しくモリモリ食べて、午後からも授業頑張ってくださいね~(^_^)/~

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会