人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

コツコツと

今日はどんよりと曇り空が広がるお天気。
たま~にパラパラと小雨が降る様子も見られます。

そんな中・・・机に向かい、コツコツと作業を進める2人がいました。

机に向かい、作業を続ける2人

2人が取り組んでいる作業は、
今週金曜日から始まる“ナイスハートバザール”で販売するおかゆのパッケージ作り。

袋に一つひとつ、白鳩会のシンボルーマークのスタンプを押し、底を折ってのり付け、シールを貼って完成です。

と、書いてしまえば簡単な作業ですが、クシャクシャにならないように2人とも慎重に丁寧に作ってくれました。

完成したお粥のパッケージ

完成したお粥の袋です。
(すみません。。。色が悪い写真になってしまいました・・・)

この「かゆ」という字は、鹿屋市の『地域活動支援センターおおすみ』で、日中活動の一環として月に1回行われる“書道”の時間に利用者さんが書いてくださったものなんです。

それをスキャナーで取り込み、パッケージにプリントしました。
花の木農場らしいほんわかとしたパッケージかなぁ~と・・・勝手に自己満足(^_^)

皆さん、今月17日(金)からの“ナイスハートバザールin鹿児島”で、是非手にとってみて下さいね!

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会