花の木農場では、農場産の豚モモ肉を使って生ハムの試作をしています。

試作中!

午前中、山の中にお出かけしてきました。
私がそこに行くのは今日が始めて。

車を降りて少し歩くと目的地に到着。 そこにあったのは・・・

山の中に目を引く黄色い小屋

 

回りを木々に囲まれた緑の中でちょっと目を引くこの小屋。
この中に、今日のお目当てのものが眠っています。

ちなみにこの小屋、セルプ花の木の職員の手作り!
立派でしょ(^_^)
皆さん本当に器用です。

そして、小屋の中に眠っているものの正体はこちら ↓

 

吊るされた3本の生ハム

 

 

 これは何でしょう???

正解は花の木農場で育った豚のモモ肉。
で、今、生ハムを作っているんです!

昨年末からこの場所に吊るし始め、肌もだいぶ褐色に色付き、身も締まってきました。

 

このまま、3月くらいまで干しておくそうです。

さて、立派な生ハムに仕上がるでしょうか?
自然の力をお借りして・・・豚肉が本来持っている旨みを最大限に引き出せますように。

3月が楽しみです♪

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会