人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

ほんのり暖か

今日はうっすらと雲はかかっているけど、暖かな陽射しも届き、風もさほど強くなく・・・
真冬にしては過ごしやすい気候。

ここのところ何かと事務所内で過ごす事が多かったので、久しぶりに農場内をグルグル歩いてみました。
まず出会ったのはヤギさん。小屋の前に出てのんびり日向ぼっこ中? 
なんだか気持ちよさそうです(^_^)

日向ぼっこ中のヤギ

 

さて、外では野菜班の皆さんがハウスでトマトを収穫してたり、畑の草を取っていたり、
花班の皆さんは肥料を作るための落ち葉を集めていたり・・・
「お疲れ様で~す!」と声をかけると「何を仕方ね~?」と元気に返してくれます。

ちょこっと会話をしては次へ・・・を繰り返して進んでいくと、梅畑に出ました。
そこには100本近い梅の木が並んでいるのですが、今の時期はまだまだ寂しげな様子。

それでも木の間を歩いてみると、見付けました!!

ひっそりと咲く小さな梅の花      青空に映える梅の花

ほんの2~3輪ですが、寒風の中、小さな小さな花を懸命に咲かせていましたよ♪
風が吹くたびに思わず手で覆ってあげたくなる程小さな花でしたが、その姿に元気をもらいました。

ほんの1時間くらいでしたが、グルグル歩き回り、体も心もほんのり暖かくなりました。
こんな一日も・・・いいですよね(^_^)v

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会