人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

年末のご挨拶

早いもので、今年も残すところ後わずかになりました。

まだまだお歳暮の発送準備で忙しい一方・・・
あちこちに門松が立てられ、花壇には葉牡丹も植えられ新しい年を迎える準備が着々と進められています。

さて、今日、セルプ花の木では利用者さん達の忘年会が開かれました。
例年はみんなでゲームをしていたそうですが、今年はちょっと志向を変えて・・・

みんなでケーキを作ろう!!

一つひとつ丁寧に卵の黄身と白身を分けていきます

希望者を募集して、午後1時~スポンジケーキ作りが始まりました♪

集まった利用者さんは、普段解体班で腕をならしている大男達!

卵を割り、黄身と白身を分けていきます。
なんだか卵がやけに小さく見えるような・・・(笑)

「あれっ? あ゛~~~っ!!!」なんて声も飛び交いつつ
それでもなんとか出来ました。

 

みんなでケーキのデコレーション中そして3時からは、彼らが作ってくれたスポンジケーキをカットし、みんなでそれぞれデコレーション♪

 生クリームをぬって、フルーツをのせたりデコペンで何かを
書いたり・・・

その顔はニッコニコ(^_^)
と~~~っても楽しそうです。

 

個性がでますよね~☆

みんなの笑顔が見られて楽しいひと時になりました。
セルプ花の木の利用者の皆さんはこれで仕事納め。
1年間、お疲れさまでした。 来年もまたよろしくお願いします!!

 

 

8月から本格的に書き始めました「花の木農場ダイアリー」も今年はこれが最後になりました。
なかなかうまくお伝えできない所もありましたが・・・
多くの皆様にご覧いただき、ありがとうございました。

来年は、もっともっと花の木農場の日々を皆様にご紹介すべく努力いたします。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞお体に気を付けて、良い年をお迎えください(^_^)

 

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会