人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

ベビーラッシュ☆

ここ2日、花の木農場には爽やかな、というより肌寒く感じるような秋風が吹いています。

そんな中、「産まれたよ~!」という情報を聞き ウキウキワクワク♪ で向かった先は・・・“牛舎”。
そこには産まれてまだ3日目の子牛の姿が・・・。

「うわ~、かわいい」と近寄ろうとすると、母牛がスーッと前へ。
普段見かけない私達は“要注意人物”だったらしく、我が子を守ろうと自分の大きな体で子牛を隠してしまいました。
人でも牛でも母は母なんですね~!

そんな母牛に「大丈夫!ちょっと写真だけ撮らせてね。」と声を掛けながら
牛班の皆さんに協力してもらいながら、なんとか、かわいいクリクリお目々の横顔を撮らせてもらいました。

生後3日目のクリクリお目目の子牛

残念ながら触ることはできませんでしたが、毛並みもツヤツヤ☆
体重はすでに35Kgくらいあるそうです。
名前は『クニコ』に決定☆

そして、そのお隣には・・・

生後10日の子牛

こちらは、生後10日の子牛さん。 名前は「根占915(ねじめきゅういちご)」!?
牛班の方に聞いてみると、雄牛は競りに出されるので分かりやすい名前がつけられるみたいです・・・。
でもちょっとかわいそう・・・という事で「りゅう」と名付けることにしました♪
そのほうがかわいいですよね

その他にも、1~2頭の子牛が誕生していました。

みんな、母牛と牛班のみんな・花の木農場のみんなの愛情を沢山もらって
すくすく元気に大きくなってね!

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会