人とのふれあいを大切に 鹿児島の大地からお届けします。

7月カルチャースクールの様子をお届けします!

7月のカルチャースクールは、
『ジェラート(アイスミルク)を作ろう!』でした。
講座が開催された7/20(金)の様子を
皆様にお届けいたします。

school20

GELATERIA HANANOKIのスタッフ水之浦が
受講者の皆様に
ジェラートの種類や特性を説明しているところです。

今回は、緑茶ジェラートを作り、
それにコーヒーゼリー・あんこ・生クリーム・白玉だんご・黒蜜
を盛り付け、
コーヒーぜんざい(パフェのようなもの)を完成させる
というメニュー。。。

グループにわかれて皆で早速作っていきます!!

 

school21

お子様とお母様ご一緒に参加された方もいらっしゃいました。

2人で、一緒に生クリームを作っています。
こういった、共同作業・・・いいですよね(*^_^*)
すごく楽しそうに取り組んでいらっしゃっていたのが
とても、印象的でした!

 

 

 

school22

こちらも、お子様とお母様ご一緒のご参加。

一緒に、白玉だんごを作っているところです。。。
こちらのご家族は、6・7月の同時受講をして頂きました。

 

今回は、6・7月同時受講して頂いた方も多く、
7月講座では、同じ顔ぶれが見られ、
人と人との輪が広がっていたようでした。

 

school24

こちらが、今回出来上がった
『コーヒーぜんざい』!!

ただ、ジェラートだけを作るのではなく、
こういった、盛り付けの楽しさを知って頂きたく
今回は、こういったメニューにしました。

 

 

 

school23

今回ご参加頂いた皆様。。。

ご参加いただき
本当に、ありがとうございました!!

8・9月の講座も
『ジェラートを作ろう!』
に決定しております。

ご参加希望の方は、
ビーハイブ鴨池店099-263-8718まで
お問い合わせください!

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会