一枚一枚丁寧に作られているラスク

ラスク

パン工房では、今日は朝からラスク作り。

ラスクに一枚一枚マーガリン・グラニュー糖を付けているところです

 

スライスした食パン・バゲットに
一枚一枚丁寧にマーガリンを塗り、グラニュー糖をつけ、
鉄板に並べていきます。

2人ともとても丁寧!

 

 

 

釜に入れられたラスク

 

鉄板に並べられたラスクは、低温の釜に入れられ
じっくりじっくり焼き上げていきます。

 

  

 

 

キツネ色に焼きあがったラスク 

 

 

そして約1時間後・・・
  美味しそうなラスクが出来上がりました♪

 

 

 

サクッサクで、食べだしたらついつい手が止まらなくラスク。
1度に2~3袋まとめてお買い求め下さる方もいらっしゃるんだそうですよ(^_^)

今日のおやつはこれで決まりかな・・・?

 
Powered by mod LCA
  • 花の木農場オンラインショップ
  • スタッフブログ・花の木農場ダイアリー
  • 社会福祉法人 白鳩会